XS650,TX650カスタムバイク



こちらのXS650はBrat Styleが好きなお客さんからの依頼でバッテリーボックスの制作!


バッテリー他、電装系、ETCも入るようにサイズまた形をこのように決めました!



全部入るとこのように何とかぎりぎり。。
またXSにはカスタムをしているといらない電装関係もでてきますので現在使っていない物は削除しました。

そして周りを覆うように形を決めて溶接、スムージングで綺麗に!

車体に載せるとこのような感じです!

うまく綺麗に収まってくれました!

またこの車両はバッテリーボックス他にもいらない配線関係の処理も行いましたので、たまにあった電装トラブルも一緒に修理!






こちらのTX650は上のXS650と同じお客さんの車両。

前後オフロードタイヤ入れて、ハンドル、シート変更、リヤフェンダー取り付け、バッテリーレス化、また社外のアップマフラー取り付け!

こちらは私のビンテージレース仕様に仕上げてあるTX650!
今回は今までやりたかったFブーレキドラム化です!

ホイールはDT250の物を使用して、黒かったハブはサンドブラストにて磨いて、
新品Z‐wheelリム、DACHIの新品スポークで組みなおしました。

元々フロント周りはXT600の物を入れたのでFフォークはもちろんディスク仕様でドラムブレーキのストッパーがないのでこちらも制作しました。

通常であればキャリパーがついてるところを利用してキャリパーステーならぬドラムステー!







2021年もあっという間に終わりそうで、今年もみなさんのおかげでいろんな修理、カスタム依頼をいただき私もとても勉強になる年でした!

年末年始のお休みは29日から5日までとなります。
また、営業日の変更がありまして、作業集中のため毎週水曜日と第2、第4火曜日がお休みとなります。

2022年もより一層努力しますのでよろしくお願いいたします!

コメント