SRV250、R1-Zカスタムバイクなど

夏の終わりに依頼をいただいていたSRV250のカスタムバイク制作。

大きなことはしていませんが制作物もあったのでご紹介します。

前後ともにワイドタイヤに変更で見た目も重量感のある車両へと変わりました!

またLEDのヘッドライトに変更でブラケットに合わせてカラーも旋盤にて制作。


また、マフラーの取り回しを右方向へ出したいということでエキパイの角度変更、溶接にてつなぎ合わせて希望のサイレンサーに合わせて制作しました!

シートに関してもフラットシートのイメージがあったのでそれに合わせてアルミ板を加工して制作。シートにあわせてリヤフレームも加工!


スポンジ、レザーは外注へお願いしましたが、イメージ通りの物ができてお客様にも喜んでもらえました!





近場で最終試乗点検。

排気量は250ですが、V型エンジンの鼓動も感じることができるバイクで街乗りには最適な乗り物ですね!
 




こちらのR1-Zは過去に塗装含めていろいろカスタムさせてもらっている車両。

今回はシングルシート制作とヘッドライト、デジタルメーターの取り付け!


過去に何回かアルミ板で制作したことがあったので今回もアルミで進めていきます。

厚紙にて大体の型を決めて、アルミ板で切っていきます。
このままではぴったし合わないので、現物合わせで少しずつ調整します。。


曲げて合わせて溶接して、スムージングでここまでいきました。
シートベースの上にスポンジ、レザーをのせるもう一つのベースをFRPで制作!



スポンジ、レザー造りは外注へまた、塗装はいつもの「Factory Kondo」さんにお願いしました!






レーシーな感じでゼッケンプレート風に!
また、中央には少し見える桜吹雪!










デジタルメーター取り付けに従い、ステーも制作。

寸法、サイズ図って確認してアルミ切り出して、カラーは旋盤にて作りました。

Daytonaメーターは右で、左にヨシムラのメーター。

ヨシムラメーターは納期待ちになっていましたが、入荷を待ちまして取り付け!

ヨシムラメーターは納期待ちになっていましたが、入荷を待ちまして取り付け!








次回もカスタムバイクご紹介します~!

コメント