サブフレーム加工??

こちらはYZ450Fのサブフレーム。

某プロモトクロスライダーからサブフレームの下の穴位置を3mmズラしてほしいという要望。



加工前。
サブフレーム下の穴位置を3㎜手前にずらすことにより、結果的にシート位置がそれ以上に低くなり、車高が低くなるという裏技。

加工後。見た目ではわかりずらいですが、溶接で穴を埋めて、3mmズラしたところでもう一度穴を空けました。

車高が低くなるので、シートのあんこ抜きで車高を低くしている方は、この方法でも車高が低くできます。

しかし、サイレンサーの取り付けなどがあるので車種にもよりますが、3mmあたりが限界かもしれません。

こちらはXR400の点検整備続きという事でクラッチディスク交換。

新品のディスク、プレートをオイルに浸して、順番に付けます。ガスケットはOリングでしたので、こちらも新品に交換!

紙のガスケットだと、このガスケット剥がしに以外と時間がかかるんです。。。








そして、先週の水曜日(春分の日)に行われた「第10回 彩の国 埼玉バイクフェスタ」

当日はあいにくの寒波が突撃して、雪まで降る天気になってしまいました。。。

しかし、いつものようにマン島レースTTのブースを設営して、少しでも「山中マン島TTレースチャレンジ」を知っていただける機会になりました!

お客さんもちらほら来ていただきましたが、せっかくですから晴れた日に行いたいですね!

次回は晴れの日でできることを期待してます!


コメント