先日のKDXに続いてこちらはXL230のエンジン異音がしているという事でお預かり。

カムチャーンやらメカノイズやらいろいろしているのでまずはオイル交換からエンジンの状態を点検しましたが、あまり入っておらず真っ黒のオイルが。。        


やはりというか予想通りエンジン内部がかわいそうな事に。。
ピストン、シリンダーはもちろんの事、カム、ロッカーアームなども傷んでいました。

XL230はフレームの構造的にエンジンを降ろさないとシリンダーを外す事ができません。

とても綺麗なXLX250R!こんなに極上のXLXはもうないんじゃないなか思うくらいの車両です。また、今回購入してくれたお客さんはこのXLXと同い年という事だそうです!

そして、上記のXLXより前に発売されたFホイール23インチが特徴のXL250S!
こちらもビンテージオフロードが乗りたいというお客さんに納車が決まりました!
人気の2ストKDX125!こちらもエンジン調子よしのおすすめ車両でしたが、納車も無事に決まりました!

去年カスタムをしたルネッサですが
今回は1年点検と合わせてタンク、サイドカバーをペイント!

いつもFactory Kondoさんにお願いしてヤマハ、ルネッサロゴも塗装で綺麗にペイントしてもらいました!


パールホワイトがとてもいい感じです!

本当はSRV用のサイドカバーですが、こちらにルネッサのロゴを塗装していただきました!

こちらのSRV250はタイヤ交換にて4.50‐18の太いタイヤを前後入れさせていただきました!

タイヤが大きくなったことでサイドスタンドの全長が足りなくなってしまい、車体が傾いてしまうので、サイドスタンドの延長もついでに行いました!

純正のフロントフェンダーは装着できなくなってしまいますが、前後太いタイヤになったことで、車体のイメージも重量感のあるSRVに変わりました!

コメント