前回に引き続きKDX125のエンジンOH!
砂の影響などでバルブがすり減ってしまい、バルブとカムシャフトのクリアランスが無くなってしまうとカムがバルブの頭を押してしまうので圧縮漏れの原因となります。本来であれば腰上OHというとこですが、今回は予算の都合もありクリアランス調整のみで作業を行いました。
クランクベアリングから異音が出ていたのでクランク関係のベアリング交換はもちろんですが、そのほかのミッション関係のベアリングもゴロゴロと音がでていたのでベアリング一式交換しました!
エンジンのかかりがだんだん悪くなってきたという事でお預かり。
キャブレターの掃除などはお客さん自身で何回もしたという事でエンジン関係の点検をしたところ圧縮があまりないようですね。。
クリアランス調整後は圧縮も出ましてエンジンのかかりも良くなりました!
こちらはお客さん自身でダート系にカスタム中のTX650。前回バッテリーレスのために電装キットを取り付けましたが、今回はリヤフェンダー取り付けに伴うステーの製作!
エンジン、車体関係は問題もなく調子良さそうなので、今回は電装関係の取り付け。
お客さん希望のヘッドライトとステーを装着ですが、もちろんそのままでは付かないので、ステーを加工して取り付けました!
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