前回の引き続きでKDX125の腰下から組み上げていきます!


クランクケースを組み合わせ、各部品を点検しているとオイルポンプへ繋がるギヤの破損が見つかりました。
ペーパーの上に見える砕けたプラスチックはオイルポンプへ繋がるギヤが粉砕した物です。。
通常はこのようなギヤになっていますが、写真にも見られるようにヒビが入っていると場合によっては破損して、オイルポンプが回らずエンジン焼き付き、故障の原因になりますね。


今回のOHでは、シリンダーのダメージがひどかったので新品へ交換、また排気バルブも一緒に新品に交換!
シリンダーにも綺麗なクロスハッチが施されています!




こちらのエンジンは腰上OH中のXL230!

オイルがほとんど入っておらず、ピストン、シリンダーにキズ、その他のカム、チェーンなどにもダメージがありましたので新品へ交換!

こちらのXLのシリンダーも新品へ交換!
エンジン音もとても静かになりまして、絶好調です!

その他、キャブレターOHも行いまして納車となります~







こちらは車検でお預かりしたZRX1100。


通常整備に合わせてFフォークOHも行いました!

そして、ダエグのスイングアームを移植!

細かいパーツはダエグの物を使いますが、ポン付けで装着できました~






こちらはアルミ板で製作をしたフロントフェンダーステー!

現在レストア中のSL125のフェンダーをアップフェンダーにするためにステーを取り付けました!


コメント

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