FZ400R車検整備でいろいろ~

懐かしのFZ400R!
長年乗っていなかった車両ですが、車検取得に向けていろいろ整備していきます。

ずっと眠っていたのでキャブレターの詰まり、またガス漏れなどもありましたので連結パイプ、Oリング交換含めて分解をしてOH進めていきます。

ブレーキ周りも固着していたので前後ブレーキのマスター、キャリパー分解OHも行いました。

そして、Fフォークシールから滲みもありましたので、こちらもOH!

その他、ステムのがたつきが見られたのでベアリングも交換。
その他、チェーン交換やオイルなどここに書ききれない作業も
通常の点検整備に合わせて行いました。
エアクリーナは廃盤となっており手に入れるのに苦労しましたが、なんとか海外から社外新品で入手できました!

最後の試乗点検してエンジンも調子良しで無事に車検取得完了!






コメント