SR500,XS650の修理に貴重なT20⁉

今となっては貴重なノーマルSR500!
エンジン不調なためキャブレターOH!
ジェット類含めて加速ポンプのダイヤフラム、そして外部のインシュレターなども純正部品で交換!
SR500と同じ年代のXS650SP!
充電不良からローターの修理。
既定の抵抗値ありませんでしたのでこちらが原因でした。
業者さんによって巻き直してもらい復活!
これまた貴重な1965年式のスズキT20!
エンジン不調で片排になってしまうので点火系調べると火花が出てないという事で、ポイント調整、点火時期を見てみると右側にコンデンサが故障しておりました。
純正は出ないので社外品の物で対応!
点火系が直ってエンジンが調子よくなると今度はキャブレターからオーバーフロー。。
こちらは部品も純正で出るので良かったです!
全部組み付けて完了~
試乗してみるとびっくりするくらいの力強さと速さです!
さすが当時世界で一番速い250㏄ですね




 

コメント