新型YZ125!
2022年モデルの新型YZ125を手に入れました!
もちろん乗る前に点検整備行いまして、車体のグリスアップもします。
国内メーカーで唯一2ストレーサーを出していたヤマハですが、エンジンなど2005年から変わっておらず2ストレーサーは海外メーカーが主流でした。
しかし、ここにきてヤマハがエンジン、フレームなど完全新設計で出してきました!
新車で来たままではグリスなどあまり入っていないのでベアリング部にグリスをたっぷり入れておきます。
初走行はオフビレで午前中慣らし走行、午後から少しずつ普通に走行しながら様子見。
慣らし走行も終わり、年明けには下から上までしっかりとエンジンと回しながら乗りましたが以前の2ストよりもパワーバンドが広く少しアクセルを開けるだけで上まで綺麗に回っていきます!2ストなので下の下の回転では走りませんが、おいしいところを使えれば2スト特有のパワ-を楽しむことができます!聞くところによると、純正キャブセッティングのままだと濃いようなので少し絞ってあげるといいようですね~!
コメント
コメントを投稿