エルシノアMT250エンジンOH!

ホンダオフロード創世記の貴重車エルシノアMT250!
キャブレターOHでお預かりしたことのある車両ですが、今回は腰下のベアリングがゴロゴロと音が出ているので分解をして点検エンジンOHを行います!

エンジン全分解しまして、点検したところ。。。
予想通りクランク室の中は錆ています。
異音の主な原因であったベアリング。完全に中は錆ており手で回すだけでもゴロゴロと音が出ていました。
社外でベアリングでガスケットなども出ますので、安心してOHできるのが助かりますね~!

こちらはCRM80ですが、
キックスターターが空回りしてしまうということでお預かり。
ギヤの当たり面が舐めかかっておりそのためキックをしたとき、空回りしてしまうんですね。
純正部品はすでに廃盤となっておりましたが、運よくお店に中古部品がったので取り付け!
空回りもせずしっかりキックにてエンジンがかかるようになりました。

コメント