エンジンOHでお預かりの綺麗なKDX125!
クランクベアリングからゴロゴロとしたような音が出てきているので腰下まで分解で点検します。

エンジンを車体から降ろして、分解しながら点検をしていきます。
ピストン、リング含めて消耗をしていましたが、その他にもシリンダーの痛みも見つかりましたので、業者さんへ点検していただきます。

点検時に気になっていた異音の原因はクランクのサイドベアリングから出ていた音です。

その他にもミッションベアリング、オイルシール関係も一緒に交換をします。
とても珍しいSL125!何年も乗っていなかったそうですが、また乗り始めたいという事で点検整備していきます!

また、ビンテージモトクロス走行したいという事で点検整備終わりましたら、コース走行できるようにも少々カスタムします!

こちらはビンテージモトクロスに使用されていたXL125!
エンジン腰上部分がダメになっており、部品も出ないという事でエンジン交換をしました。
交換をしたエンジンは同系列のTL125のエンジン。
何も加工をせずそのままポン付けで収まりました!


こちらは車検整備でお預かりのCB750(RC42)のヘッドガカバーガスケット交換!


そして、こちらも車検整備でお預かりのゼファー1100のヘッドカバーガスケット交換!

ブレーキ、クラッチ回りのOHも同時に行いました!

今週末の5月30日(日)はモトクロスレースJAPAN VET参戦のためお店は休業となります。
よろしくお願いいたします。

コメント