RZ250Rブレーキ回り修理!GL400納車!

 こちら先日キャブレターOHの修理をしたRZ250R。エンジンの調子も良くなったので、次は安全に乗れるようにブレーキ回りを点検!

マスターシリンダーが経年劣化によって古くなってきている事もあり、マスターごとNissinの別体式に変更!ホースもSwedge-lineのメッシュホースへ。


そして、念のためにキャリパーOHも行いました。Oリングなども劣化していたので、いいタイミングで新品に交換。

ブレーキ回りもリフレッシュしたので、安全に楽しく乗れるようになりました!


そしてこちらは、ダートレースをしたいというお客さんのTX650!

バッテリーレスキットを取り付けたが火がでないということでお預かりして点検。


診断結果、配線の組間違えなどありましたが、一番の原因はステーターコイルの配線が断線していました。。


修理をして配線も組みなおして火花もでるようになりました!



その他、エンジン始動まで整備することになりましたので、引き続き点検していきます~

昨年にカスタムをして夏以降に店頭で販売をしていたGL400のカスタムバイク。

先週納車も決まりまして、試乗で気になっていた部分も含めて納車整備完了。

特徴的なⅤ型エンジンが魅力のGL。海外ではカスタムバイクとして人気の車両ですね!

エンジンの鼓動感も独特で乗り味が楽しいバイクです。

コメント