サクサクと作業進行中!

社外のデカール、チャンバーなど綺麗にまとまっているSDR200。
前にもキャブレターOHをしたことがありますが、今回は走行中にクラッチワイヤーが切れたような症状になったという事でお預かり。
実際にはクラッチケーブルは切れてはいませんでしたが、内部でクラッチに伝える部品の破損が予想されました。
ミッションケースカバーを開けてみると、プレッシャープレートを抑えている調整用のナットが外れて中で遊んでいました。幸いにも、他の部品に悪さもしていなかったので、部品を交換して修理完了!


こちらはフロントフォークOHでお預かりのRVF400。オイルなど綺麗な状態でしたが、インナーパイプのメッキからサビなどが発生してきており、そこの部分からオイルシールを痛めたようです。再メッキしなればいけないほどではなかったので、修正をして完了!


こちらは長年乗っていなかったというCB400SFを車検取得のため点検整備。
もちろんエンジンもすんなり始動してくれないので、キャブレター点検、及びOHをしました。ガソリンが固着していたため、MJ、SJ、フロートバルブなど交換した方が良い部品は交換。
同調も行い、エンジンも調子良くなりました!
そして、春先かた止まったしまっていたSRV250のカスタムも再開!

コメント