XS650車検整備、他キャブレターOH続いてます!

ここ最近人気が上がってきているXS650。直立エンジンの二気筒がとてもかっこいいバイクです!
こちらのカスタムしてあるXS650は車検整備で持ち込まれました!
シート、テールランプ、マフラーなどBratStyleのパーツが組み込まれていますがこのままでは車検通らないので、しっかり整備していきます!

こちらはとても綺麗に仕上げられているルネッサ!前にトップブリッジの加工、Fフォークの調整などを行いました。
今回はエンジンの吹けあがりが悪いという事でお預かり。試乗をしてみて、キャブレター関係かと予測をして、キャブレター分解。

開けてみるとびっくり、スロージェットの頭がフロートチャンバーの中に落ちていました。。!
幸いにもねじ山に残っているスロージェットの破片も救出できました。


その他、サビ、汚れなども目立ったので綺麗に清掃。とても大事に乗られている車両ですので、この際にパッキン、ジェット類、フロートバルブも新品に交換!

エンジンも快調になりこれからも調子よく走ってくれそうです!

こちらのXJR1300は、アイドリングから低速付近のエンジン回転が不安定でエンストをしてしまうという症状でお預かり。

こちらも症状からして、キャブレター関係が怪しいので、早速キャブレター取り外し。

分解をしました。特に目立った汚れはありませんでしたが、低回転域のスロー系を特に洗浄。
念のためパッキン類などは新品に交換します!
 こちらは車検整備でお預かりのドラッグスター。
1年以上エンジンをかけてないとという事でしたが、やはりバッテリーを交換してもエンジンかからず。。

キャブレターのつまりなどあるようでOHしました。インシュレーターにもヒビが入っており、エンジンの調子が悪くなってしまうので、こちらも新品に交換。
同じヤマハVツインという事で、SRV、ルネッサのキャブレターととても似ていますね。

前回、当店にてシート、マフラー、ヘッドライトなどなど交換、カスタムさせていただいたSR400!

今回は4.00‐18、4.50‐18のワイドタイヤを装着します!

前回のカスタムに加えて、タイヤが太くなったことで見た目もいい感じなりました!


コメント