車検、点検整備!
グラストラッカーのステムベアリング交換、点検!
フロント回りが軽いというので、ステムをきつめに締めてからベアリングのゴロゴロ感がでてしまい乗りにくくなってしまったいう事でお預かり。
原因はやはりステムの締めすぎによるものと、締めすぎによりベアリング、ブッシュなども傷んでいるので念のため、ベアリング、レース部分を新品に交換。
その後も乗り味は別物くらい乗りやすくなりました!まずは安全第一で乗りやすいバイクがいいですね!
こちらはゼファー1100。
キャブレターのインシュレーターのヒビが入っておりその交換。
このように見事にヒビが入っています。
ゴムの内側はアルミのような物でおおわれていますが、ヒビが入った事により二次エアの混入も考えられるので、交換しておいた方がよいでしょう。
新品に交換して、見た目も綺麗になりました!
こちらのXJR1300は車検でお預かり。
通常の車検整備に加えて。Fフォーク、RサスOHなど、フルで整備します!
まずは、エンジンヘッドカバーからオイルが滲んでいたので、ガスケット交換。
Fフォークもオイルシールが抜けてしまっていたので、綺麗に洗浄してシール類新品に交換!
ここ最近寒い日々が続いておりますが、暖かくなってくる春に向けてバイクもしっかり整備していきましょう!
フロント回りが軽いというので、ステムをきつめに締めてからベアリングのゴロゴロ感がでてしまい乗りにくくなってしまったいう事でお預かり。
原因はやはりステムの締めすぎによるものと、締めすぎによりベアリング、ブッシュなども傷んでいるので念のため、ベアリング、レース部分を新品に交換。
その後も乗り味は別物くらい乗りやすくなりました!まずは安全第一で乗りやすいバイクがいいですね!
こちらはゼファー1100。
キャブレターのインシュレーターのヒビが入っておりその交換。
このように見事にヒビが入っています。
ゴムの内側はアルミのような物でおおわれていますが、ヒビが入った事により二次エアの混入も考えられるので、交換しておいた方がよいでしょう。
新品に交換して、見た目も綺麗になりました!
こちらのXJR1300は車検でお預かり。
通常の車検整備に加えて。Fフォーク、RサスOHなど、フルで整備します!
まずは、エンジンヘッドカバーからオイルが滲んでいたので、ガスケット交換。
Fフォークもオイルシールが抜けてしまっていたので、綺麗に洗浄してシール類新品に交換!
こちらのRサスも写真を見ての通りオイルが漏れてしまっているためOH。
当店ではOHできないため「プロジェクトサイエンス」さんにてOHを依頼!
ブレーキの引きづりもありましたので、前後ブレーキキャリパー、マスターOH、新品部品交換!
ここ最近寒い日々が続いておりますが、暖かくなってくる春に向けてバイクもしっかり整備していきましょう!
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