豪華パーツ満載CB1100!チキチキVMX猛レース参戦!


CB1100納車整備!
綺麗なホワイトで距離数も1万前後の美車です。そして、豪華パーツもいろいろ付いております!


ヨシムラフルエキゾーストマフラー(チタン製)
綺麗な手曲げと焼けた色が目を引きます。

FRP製作のプロショップK&H製の特製シート!



ワンオフで作られたビキニカウル。

オーリンズのリヤサスペンション!

各部純正品も残っており、納車時にお渡しておきました!

1100の排気量とは思えないほど、軽く走ることができて、CBらしい風格が漂うデザインがかっこいいですね!

こちらは中古車整備中のKDX125。エンジンの調子が悪いので、クランクまでフルOHして整備点検します!

次回その様子を!
こちらは新座にあるいつもお世話になっている「Factory Kondo」さんにてカスタム中のGL400ホイールスイングなど、ルネッサのタンク、サイドカバーなど塗装してもらいました!
どれもきれいに塗装してもらい早く組み上げたいですね!

チキチキVMX猛レース出場するため、SRV250で練習走行!CRF250も一緒に走りました。SRV250は前回の気になるところ(ステップ、ギヤ比、サスペンション)などを修正したため点検も含めて練習。
問題点もなく無事に終了!次の日までは…
 次の日、SRV250を点検してみるとキャブからガソリンがオーバーフローしてました。。原因はタンク内のサビでした。急いでタンク内のサビをとり、ホースにフィルターなどつけて対処。もちろんキャブOHしました。前日の土曜日には左の写真のように綺麗に完成!しかし、当日の朝バイクを積み込んだ車へ乗ってみるとガソリン臭く、SRVをちょっと見てみるとまたもやキャブがオーバーフロー。。。
 コースへ着いたと同時にバイクを降ろして、すぐにキャブをはずしてOH。今度はオーバーフローしないでくれよ頼みながら組み付け。しかし、オーバーフローはしなかったものの練習走行では片排になってしまいまともに走れず。。。原因を探るべくまたキャブOH。単純なミスでしたが、何とか片排も直りエンジンは好調!
右の写真は、いつも一緒に参戦をしている島田さんのK90!1967年製で全部ノーマルです。しかし、モトクロス経験者ということもありレースでは5位に入賞してました~!


気になるSRV250の出場するクラスでは、ヒート1、スタートから2位につけ、その後トップになったものの最終ラップで抜かれて2位に。。しかし、朝のドタバタから考えれば無事に走りきれただけでも満足です!
ヒート2ではスタートから抜け出して、そのままトップでゴールして、レースでは総合優勝!

しかし、レースの勝ち負けよりもまずは楽しむ事が前提なので、マシントラブルや転倒もなく楽しく走ることができてよかったです!








主催者の皆様、選手の方々、楽しいレースをありがとうございました!

次のレースでは違う車両を作ってそちらでも出たいと思ってます!




スタート!

1ラップ目!

コメント