NSR250ミドルカウル取り付け。オフロード2スト車の整備!

こちらはお客さんからお預かりをしたNSR250。

見ての通りアンダーカウルを取り外しをして社外のミドルカウルを取り付けました!

元々穴が開いていなかったため位置を合わせて、ボルトが入るように穴を開けました。FRP製のため割れないように慎重に…

アッパーカウルのデカールも剥がして、白のデカールを張り付けてカウルの白に合わせました!




こちらのKDX125もお客さんからお預かりして、乗れるように点検整備してほしいという依頼です。

何年も乗っていなかったという事で、サビがいたるところに発生しており、キャブレターも詰まっているので、キャブレターOHから始めました。

そして、前後ホイールのスポーク交換も行いました!

スイングアーム、リンク関係のグリスアップも同時に。

FフォークOHも!オイル漏れなどありませんでしたが、中を開けてみるとオイルも汚れていて、オイル交換、シール交換行いました。

ステム関係のグリスアップも行いました!
幸いリンク部なども含めてベアリング関係にサビは発生していませんでしたが、グリスが切れていたのでグリスをたっぷり注入します!

その後エンジンもかかったのですが、サイレンサーのグラスウールが切れて音が非常にうるさいので、こちらも後日修理という事になりそうです。
 こちらもお客さんからお預かりしたCRM250ARの点検整備。
何年も乗っていなかったため、エンジンをかけようとしたキャブレターかガソリンがオーバーフローしてしまったそうです。まずはキャブレターOHから作業開始。
 そして、F,Rタイヤ交換して、チェーン、スプロケも新品に交換!

試乗をしましたが、すごく調子がよい車両で低回転からパワーがあり、どこでアクセルを開けてもついてくるエンジンです!
ARの場合、中には排気バルブが固まったしまたり、PGMがダメになってしまう車両もあるのでこのCRMは大切に乗ってほしいと思います!


こちらは現在カスタム中のルネッサ。
社外製のシングルシートに合わせてリヤフレームを加工しました!

シートベースをつけるとこんな感じになります。あとは、シートベースにフレームに取り付けるためのステーなど造ってシート関係は完成しそうです。
そして、現在タンクなどの塗装が終了して、あとは、マフラーをどうするかですね!
少しずつですが完成に近づいてきてます!

コメント