スズキ新型スクーターSwish!GL400、ルネッサカスタム進行中!

先日発売されたばかりのスズキ新型スクーター「Swish]のLimitedタイプです!

ノーマルタイプには着いてないないハンドガード、グリップヒーターだけでなくシートヒーターもついております!



フロントマスクもライトの形など、スズキという事で、GSX-Rのようですね!

前後ライトLEDで明るさもばっちりです!
リヤサスも2本ついており、スプリングの強さを3段階に調節できます。
そのほか、USBソケットが標準装備だったり、ほかにも便利な機能が満載です!

XL200の点検整備!
エンジンのかかりも良く、状態は綺麗でしたが、エアクリーナーがボロボロだったため交換。その他、プラグ、オイル交換などを行いました!
念のため、タペットクリアランスも点検!基準値以内に収まっていました。

そして、走行する上で重要なパーツとなるタイヤを新品に交換!
山が残っていても、古くなっていると固くなっていたり、ひび割れがおきていたりするので要点検です。

こちらは現在カスタム中のルネッサのステムとベアリング。ここまで分解をしてベアリングの点検、グリスアップを行いました。ついでにステムをブラックに塗装してイメージチェンジ!
フロントフォークOH!オイルがもれているわけではなかったのですが、ストロークが柔らかく感じたので、一応OH。案の定オイルが汚れていていい状態ではありませんでした。
1サイズ固めの20番とミックスして、少し固めのサスにしました!これでストロークにコシが出るはずです!
フロントフォークにブーツも装着。
リヤサスも新品のブラックに交換!前後ブラックで統一して見た目も引き締まりました!

つづいてこちらのGL400も現在カスタム進行中。。。エンジンも磨きあげ、車体に装着!

そして、GLの特徴であるドライブシャフトの点検!スプラインギヤ、シャフト含めてグリスもたっぷり残っていて状態も良好でした!





カフェレーサーには欠かせないセパハンを装着!
だんだん形になってきました~

コメント