最近の主な修理、そして、カスタムバイクも進行中~

フロントフォークOHでTL1000R入庫しました。

2気筒のスーパースポーツでVツインエンジンが特徴のバイクですが、それだけでなく、アルミツインスパーフレームにデュアルインジェクションも採用されてsの当時とても攻めていた車両です!



オイルシールなどの部品に加えて、インナーチューブからサビが発生していたためお客さんの要望で新品に交換!

スーパーカブ50ボアアップ!85cc排気量を多くするのと同時に、それに合わせてオイルポンプとクラッチ、スプロケも85ccに対応するものへ交換します!



ミニバイクエンジンボアアップで有名のキタコ製を使用します!


エンジン排気量増やすだけでは、そのままだとクラッチが滑ってしまうので、強化クラッチへ変更します!

その後、キャブレターセッティングも行い、快適に走れるようにしていきます!
 そしてこちらは、前回紹介をしたGL400。現在、少しずつカスタム進行中ですが、まずタンクや、シートなど、エアクリーナーボックスなども外して、エンジンも降ろしました!エンジンなしでフレームだけだとマヌケな感じにも見えますが、バックボーンフレームの構造がよく見えます!

こちらがGLの特徴的なV型エンジン。

これから磨きこんでいきます~!


もちろん、キャブレターもOHをして、Oリングやパッキンなど消耗品を新品に交換!

フレームとエンジンだけになってしまっているのでわかりにくいですが、SRV250ルネッサのカスタムも進行中です!

こちらは純正の形を生かしたライトカスタムになりそうです。



手始めにフレームまで全バラにして、エンジン腰上塗装して磨きました!

キャブレターもOH!中身はとても綺麗な状態でしたが、一応しっかりOHします。

現在も絶対的に人気を誇るGPZ900Ninjaの赤黒カラーを入荷しました!

車両の状態もきれいで、エンジンも好調です!

絶版となった人気急上昇ののカワサキゼファー750です!

エンジンも好調で、人気のタイガーカラーです!


コメント