最近の主な修理、そして、カスタムバイクも進行中~
フロントフォークOHでTL1000R入庫しました。
2気筒のスーパースポーツでVツインエンジンが特徴のバイクですが、それだけでなく、アルミツインスパーフレームにデュアルインジェクションも採用されてsの当時とても攻めていた車両です!
オイルシールなどの部品に加えて、インナーチューブからサビが発生していたためお客さんの要望で新品に交換!
スーパーカブ50ボアアップ!85cc排気量を多くするのと同時に、それに合わせてオイルポンプとクラッチ、スプロケも85ccに対応するものへ交換します!
ミニバイクエンジンボアアップで有名のキタコ製を使用します!
エンジン排気量増やすだけでは、そのままだとクラッチが滑ってしまうので、強化クラッチへ変更します!
その後、キャブレターセッティングも行い、快適に走れるようにしていきます!
そしてこちらは、前回紹介をしたGL400。現在、少しずつカスタム進行中ですが、まずタンクや、シートなど、エアクリーナーボックスなども外して、エンジンも降ろしました!エンジンなしでフレームだけだとマヌケな感じにも見えますが、バックボーンフレームの構造がよく見えます!
こちらがGLの特徴的なV型エンジン。
これから磨きこんでいきます~!
もちろん、キャブレターもOHをして、Oリングやパッキンなど消耗品を新品に交換!
フレームとエンジンだけになってしまっているのでわかりにくいですが、SRV250ルネッサのカスタムも進行中です!
こちらは純正の形を生かしたライトカスタムになりそうです。
手始めにフレームまで全バラにして、エンジン腰上塗装して磨きました!
キャブレターもOH!中身はとても綺麗な状態でしたが、一応しっかりOHします。
現在も絶対的に人気を誇るGPZ900Ninjaの赤黒カラーを入荷しました!
車両の状態もきれいで、エンジンも好調です!
絶版となった人気急上昇ののカワサキゼファー750です!
エンジンも好調で、人気のタイガーカラーです!
2気筒のスーパースポーツでVツインエンジンが特徴のバイクですが、それだけでなく、アルミツインスパーフレームにデュアルインジェクションも採用されてsの当時とても攻めていた車両です!
オイルシールなどの部品に加えて、インナーチューブからサビが発生していたためお客さんの要望で新品に交換!
スーパーカブ50ボアアップ!85cc排気量を多くするのと同時に、それに合わせてオイルポンプとクラッチ、スプロケも85ccに対応するものへ交換します!
ミニバイクエンジンボアアップで有名のキタコ製を使用します!
エンジン排気量増やすだけでは、そのままだとクラッチが滑ってしまうので、強化クラッチへ変更します!
その後、キャブレターセッティングも行い、快適に走れるようにしていきます!
そしてこちらは、前回紹介をしたGL400。現在、少しずつカスタム進行中ですが、まずタンクや、シートなど、エアクリーナーボックスなども外して、エンジンも降ろしました!エンジンなしでフレームだけだとマヌケな感じにも見えますが、バックボーンフレームの構造がよく見えます!
こちらがGLの特徴的なV型エンジン。
これから磨きこんでいきます~!
もちろん、キャブレターもOHをして、Oリングやパッキンなど消耗品を新品に交換!
フレームとエンジンだけになってしまっているのでわかりにくいですが、SRV250ルネッサのカスタムも進行中です!
こちらは純正の形を生かしたライトカスタムになりそうです。
手始めにフレームまで全バラにして、エンジン腰上塗装して磨きました!
キャブレターもOH!中身はとても綺麗な状態でしたが、一応しっかりOHします。
現在も絶対的に人気を誇るGPZ900Ninjaの赤黒カラーを入荷しました!
車両の状態もきれいで、エンジンも好調です!
絶版となった人気急上昇ののカワサキゼファー750です!
エンジンも好調で、人気のタイガーカラーです!
コメント
コメントを投稿