こちらのZRX1100は今年の春に5速ミッションからZZRの6速ミッションに交換をした車両です!
今回はFCRキャブの為スロットルが重いという事で、純正の4連キャブの用リターンスプリングからツインキャブ用のスプリングへ交換します!



リターンスプリングはちょうど真ん中に入っているためキャブレターを取り外し右の写真のように分解しなくてはなりません。


上のスプリングを下のスプリングに交換をします!

装着後、スロットルをひねってみましたが確かに軽くなってます!あんまり軽くなりすぎてもスロットルバルブが戻らなくなることが心配されますが、これくらいちょうどいいですね!
 そして、こちらは新聞屋のカブ110。
エンジンが止まってしまった。そんな連絡をもらい点検をしてみると、キックが降りない。。オイルを点検してみると全く入っていない。。。これはエンジン焼き付いてます。クランクまで焼き付いていると腰下まで全OHになりますが、とりあえず腰上まで分解をして点検します!


やはりピストン、シリンダーにはオイル切れにによる傷。そして、クランクの小端部が焼き付いて動きません。これは、クランク交換になりますので結局腰下まで分解をして、全OHします。

全分解!新品のクランクシャフト、ピストン、ベアリング、その他消耗品を交換して、組み付けました!
エンジンも元気になり、再び新聞屋さんで仕事することになります。この暑さに加えて、エンジンオイルもないとなるとエンジンに相当な負荷がかかっていたでしょう。。
 お客さんから頼まれて先月仕入れたゼファー1100。そのまま気に入ってもらい納車整備!
お客さん持ち込みハンドル取り付け、プラグ交換、オイル交換、ブレーキフルードF、R交換、クラッチフルード交換、キャブレターOH、その他点検整備。
やはり今でも根強いカワサキのゼファー人気!まだまだ続きそうです。
こちらは先週仕入れたW650!中古車整備として、キャブレターOH、FブレーキマスターOH、エアクリーナー新品交換済み、前後スポーク新品張り替え、その他点検整備。
早速W650に興味を持って頂いてる方に見せたところそのまま納車が決まりました!


その他店内にはまだまだ人気車両ありますので、在庫車両気になる方はグーバイクから是非確認してください!
https://www.goobike.com/shop/client_8500757/

コメント