MCSテスタで車両診断!GB250でカフェレーサー!

NC700の車検整備です。
2013年式の車両という事でMCSテスタに対応しているので、目には見えない部分、電子制御の点検をします!
このホンダ純正のMCSテスタを使用する事で、現在の車両状態はパソコンによって手に取るようにわかります!

 こちらはパソコンに表示される画面です。エンジンをかけながら、何がどれくらいの電圧で動いてるのかや、正常か異常かをすぐに教えてくれます!
その他、話せば長くなるようないろいろな便利な機能も備えています。
これから車両はこのMCSテスタがなけれな点検整備ができなくっていきますね。。






※当店は、ホンダからHMSE認定されておりHonda二輪車の点検や故障診断を『早く、正確に』行うための総合電子診断機『モーターサイクル・コミュニケーションシステム(MCS)』を常設し、パソコンに接続して二輪車の電子機器の点検、故障診断ができる店舗です。

こちらはこのブログでの常連となっているGB250Clubmanです!

中古車として仕入れましたましたが、元の状態からカフェレーサーカスタムになっていたので、そこからまた仕上げながら気になる点を修理しながら仕上げていきます!


Fフォークのボトムケースはサビがでていて汚かったので磨いてピカピカにしました!


ついでにオイルシール類も交換をしてOHをしました!

ステムベアリングもグリスアップ!

まだまだやるとこはたくさんありますが、少しずつ綺麗にしながら点検整備していきますので、GB250カフェレーサーカスタムを探してる方はお早めにご連絡を!
フルモデルチェンジした新型PCXの納車整備及び、アラーム取り付け!
しかしこのアラーム取り付けのために外装を外すのですが、新車の上にパネルの爪が入り込んでなかなか外れなかったりと結構神経を使います。。

無事に外装を外して、アラーム取り付け完了!
今、大人気のPCX。デザインもかっこよくて乗ってる人も多いですね!

コメント