ここ最近の修理!

こちらのW650はお店で売り出し中の車両ですが、先日たまたま床を見てみると、何やらW650のタイヤ付近にオイルのあとが…フロントフォークを見てみると、フォークブーツの下からオイルが…

ということでシール関係を新品に交換してOHしました!
未だに人気車種であるW650、残念ながら今年のW800をもって生産終了となってしまいましたが、W1を思わせる風貌に外からも見えるべベルギヤを使用したエンジンもかっこよく、これからも人気が衰えることはないでしょう!
 こちらは2スト人気車種の中でも、特に人気のRZ250!

当時発売された頃は、排ガス規制などで、2ストが途絶えようとした頃にヤマハが水冷エンジンの新型2ストスーパースポーツとして発売したモデルで、当時もすごく人気だったバイクですね!
長年乗っていなくて、いざ乗ってみると走ってる最中にエンジンが止まってしまったようです。今もエンジンはかかりそうですがかからず…エンジンの圧縮、プラグなど基本的なところは点検をして、ずっと放置をしていたということで、キャブレターを分解してみます。比較的汚れは少なかったですが、燃料の滲みが見られるので、パッキン関係を新品交換をして、引き続き点検します!
こちらは先日、オークションで仕入れてきたルネッサ!外装関係綺麗です!
このルネッサはカスタムせずこのまま売り出します!
現在、中古車整備中ですが、キャブレターの調子が良くないのでOHします!


中に入っていた燃料やらが固まっていてけっこう汚れていました。パッキン関係もつぶれているので新品に交換します!

ジェット関係も洗浄をして、綺麗になりました!
こちらインシュレーター。ひびが入っているのでこちらも新品に交換します!
ここにヒビが入って、二次空気を吸ってしまうとエンジンの調子が悪くなってしまう(セッティングが合わなくなる)ので、ヒビが貫通をしていなくても、念のために交換をしました。

ここ最近の修理の一部でした~


Facebookの方でも、バイクショップハラグチのページ作りましたのでぜひよかったらみてください~、そちらの方では、写真を中心に簡単ではありますがほぼ毎日更新してます!
「Bike Shop Haraguchi バイクショップハラグチ」で検索してください!

コメント