カスタムバイク・ルネッサ進行中!
少しずつ進行中のルネッサです!
現在、マフラー製作途中でエキパイからサイレンサーの取り付けまでを作っています!
形になっていますが、まだ仮付けの状態なのでここからまた、溶接をして本付けにします。
こちらの写真は、本付け後の完成写真です!
2つのエキパイを集合させる筒を作るのに苦労しましたが・・・
こちらのサイレンサーはネットで購入しました。エキパイとの相性もピッタリです!
ステップステーから伸びているマフラーステーもフレームの形状に合わせて、パイプ状のものにしてあります。
次は、テールランプのステーや、リヤフェンダーなどを作っていきます!
こちらのリトルカブは、先日お客さんからエンジンオイル交換を頼まれた際、エンジン下を覗いてみると、たくさんのオイルが滲んでいたのでよく点検してみると、ベースガスケット付近からオイルが滴り落ちていました。。もちろんオイルも少ししか入っていませんでした。。
通勤で使用していて、走っているとスピードが出なくなってきたりエンジンがオーバーヒート気味になる事が多々あるため、ガスケット交換のついでに、腰上OHを行いました!
腰上を分解して、新品の部品を組み付けます!
この後、試乗もしてオイルの滲みも止まり、無事にお客さんに納車しました!
現在、マフラー製作途中でエキパイからサイレンサーの取り付けまでを作っています!
形になっていますが、まだ仮付けの状態なのでここからまた、溶接をして本付けにします。
こちらの写真は、本付け後の完成写真です!
2つのエキパイを集合させる筒を作るのに苦労しましたが・・・
こちらのサイレンサーはネットで購入しました。エキパイとの相性もピッタリです!
ステップステーから伸びているマフラーステーもフレームの形状に合わせて、パイプ状のものにしてあります。
次は、テールランプのステーや、リヤフェンダーなどを作っていきます!
こちらのリトルカブは、先日お客さんからエンジンオイル交換を頼まれた際、エンジン下を覗いてみると、たくさんのオイルが滲んでいたのでよく点検してみると、ベースガスケット付近からオイルが滴り落ちていました。。もちろんオイルも少ししか入っていませんでした。。
通勤で使用していて、走っているとスピードが出なくなってきたりエンジンがオーバーヒート気味になる事が多々あるため、ガスケット交換のついでに、腰上OHを行いました!
腰上を分解して、新品の部品を組み付けます!
この後、試乗もしてオイルの滲みも止まり、無事にお客さんに納車しました!
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