カスタムバイク SR400 そして、ルネッサ!


少しずつ組み上げていたカスタムバイクのSR400がほぼ出来上がりました!

形になっていますが、エアクリーナボックスを外して、エアファンネルにしているためキャブセッティングがまだ必要です!

車検を取って早く走らせてみたいですね



Nortonタイプのシングルシートにセパハンもつけて、カフェレーサースタイルにしました!
マフラーもキャブトンになってます!


SR400のカスタムバイクがほぼ出来上がったので、現在は次のカスタムバイクの車両を見つけてこちらも進行中です!

ヤマハ ルネッサです!SRV250の英国風カフェレーサーとして、1996年に発売されました。当時はあまり人気がなかったとの事でタマ数も少ないそうですが、見つけてきました!
エンジンはビラーゴ250のエンジンにツインキャブになっております。

車体の状態は…エンジン始動良好ですが、外装関係がけっこう傷んでいます。ということで、レストアもかねて、カスタムをしていきます!もちろんカフェレーサーに!



現在の状況がこのような形になっております。

セパハンは最初から付いていたのでそのままです。

そして、後ろのエアクリーナボックスを外して、リヤフレームを加工して、シングルシートを取り付けられるようにしました!








リヤフレームの加工はこのようになっています。シートに合わせて、フレームをカットして鉄棒を曲げて溶接しました。その他、シートベースとフレームの高さが違うため、その部分の差を補うためのステーも同時に溶接をして、シートが付くようになりました!


フロントフェンダーにもアルミのフェンダーが付いていたので、カットしてショートフェンダーにしました。ついでに、塗装をはがして磨いて光らせて綺麗に!


フロント、リヤ共にスポークを新品に張り替えました!
タイヤにも新品ダンロップのTT100が入ってます!


そして、エンジンの塗装も剥がれてきているので、塗装をします!


250のエンジンなので、小さくて軽いですね~


V型エンジンを使ったカフェレーサーの出来上がりが楽しみですね!















話は変わりますが、12月17日に東京のOTO BARという場所にて、マン島ライダー山中正之選手のトークショーが開催されます! 

その他にも、レベッカのカバーバンドなどの音楽もあるのでとても楽しめる内容になっています!


マン島でのレース話やここに来るまでの経緯や裏話などを聞けるチャンスなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?





コメント