DT250Mのエンジンも完成!
久しぶりのブログ更新となりましたが、DT250のエンジンOHも完了致しました!
クランクは分解、組み立て芯だしを行いベアリングも交換。
もちろんミッションベアリング、シール関係も全て新品です!
ピストンも焼き付きによりシリンダーをボーリングしてオーバーサイズを入れてあります。
マニュアル通りに点火時期の角度を専用のダイヤルゲージにて調整、確認して組付けます。
しかし、一通りエンジンを組み上げたときに、ジェネレーター、ローターに異変がありまして発電関係の部品は組み直し。。
幸いにも社外品で電装関係一式、しかも6Vから12Ⅴへ、またCDI化へのパワーアップキットが出ておりました!
こちらは、自分でピストントップを確認しながら組むタイプですので、先ほどの専用工具で上死点を出して確実に組付けます。
コメント
コメントを投稿