CB750Four エンジンOH続き

純正サイズのピストンから0.5㎜オーバーのピストンを入れます!
シートカット行いまして、バルブ、スプリング共に新品へ
年式もそれなりに古いので面研も同時に行って密着性もアップ!
また、エンジンOH前に多量の白煙が見られたので、CB750初期に使用されているステムシールなしのガイドから後期のシール設定ありのガイドへ変更しました!
シリンダー面も研磨済み
カムチェーンガイドのローラーもボロボロだったので純正新品へ!
新品パーツが出てくれるのがありがたいですね。。。
ロッカーアームまで載せてカムカバーを付けるだけとなりましたが、やはり古い車両ですので、ねじ山の崩れなどありまして修正に手間取りました。。
ここから車両に載せて
あとはマフラー、キャブレターやらを取り付けて、点火タイミングなども再調整して完成!
また、ついでにステムベアリングも見てほしいという事で、従来のボールベアリングからテーパローラベアリングへ交換!
Fフォークも一緒にOH!
試乗もして調子もばっちり!
アイドリングも安定して、白煙の問題も解決して無事に納車となりました。

コメント