CB1100FエンジンOH。エルシノアも完成!TX650マフラーガード制作!

前回のCB1100FのエンジンOHからの続きでエンジン分解を行いました!
メインの腰下O分解に加えてついでに腰上も分解をして点検。
ピストン、シリンダー周りも特に異常はありませんでしたが、せっかくなのでヘッド周りのシートカットをしてバルブ、シールは交換をします!
部品洗浄をしながら点検をしていきます。

そして、こちらは長い間お待たせをしていたエルシノアMT250のエンジンOHが完成をしました!
ピストン、コンロッド関係など、交換が必須な状態でしたが、もちろん純正部品は廃盤。。ですが、ありがたい事にVintco製からエンジン関係の新品部品が出ているのでそちらで対応!
純正キャブレターも調子が悪いので、社外のミクニ製へ変更!
エンジンも絶好調です。

こちらのW650はエンジン音が大きいという事でお預かり。
距離数は8万キロを越えておりまして、音の原因はバルブクリアランスの過多でした。
シム調整により音も静かになりました!

こちらのW650は先日の納車が決まった車両!
ここ数年でどんどん人気ができているバイクなので、大切に乗ってもらいたいですね。

こちらのW175は前回オフロード系タイヤに変更した車両ですが、今回はほかの場所にすっきり変更していきました!
大きいヘッドライトから小ぶりのサイズに変更をして、メーターもインジゲータ付きの小型メーターに変更でシンプルに!
テールライト件ナンバーステーも社外に変更、フェンダーに取り付けにでよりシンプルに!

こちらはVMXレースで使用しているTX650ですが、前々から作りたかったマフラーガードをやっと制作して取りつけました!
アルミ板を曲げてマフラーに合わせて加工。あとはマフラーにナットを溶接してボルト締め
実走行でも全く問題なく使用できましたので満足。
今度は時間がある時にこのデカいタンクを小さくしたいですね。。。

コメント