ルネッサカスタム完成!R1-Z、XS650のじっくり点検整備も進行中~

ちょっと前に制作をしていたステンレスマフラーも取り付けをして、
シングルシートも取り付けて完成!
前後新品タイヤ、新品スポーク張替え
タンクリペイント
キャブレターOHなどなど
とても綺麗に仕上がりました!

こちらはお客さんが個人売買で購入したというR1-Z!
写真だと見た目綺麗ですが、よく見るといろんなところが整備必要です。。
長く乗ることを考えて点検整備していきます。
キャブレターOH
結構詰まっていましたので、ジェット類全部交換。
エアクリーナもボロボロ
タンク内の錆もひどい状態でした。。
写真ではFブレーキのみですが、前後ブレーキ引きずりがあったのでOH
ホイールベアリングもゴロゴロしてましたので前後ともに交換
2ストロークの大事な部分であるオイルポンプ。
エンジン点検したところオイルが出てこないので詰まりがあったようです。
こちらも分解、洗浄のOHしました。
その他にステムベアリングの交換、FフォークOHと見えない部分が痛んでいましたのでじっくり整備しました!
最後にK2テックのクロスチャンバー装着!
もう少しで完成です。

こちらは納車が決まったXS650SP!
ステムベアリングの交換、Fフォークオイル交換、
エンジン関係点検など仕上げながら整備中です。
またクラッチ関係も
持病にも近いスターターギヤもだいぶ摩耗しているので交換。
エンジンオイル、横のオイルフィルターだけでなく、エンジン下のフィルターも交換。
そして、2カ月待ちだったFCRも取り付け!
XS650のFCRはシングルキャブを二個つけているだけで、グラグラなので連結シャフト制作。また、ブローバイガス放出のパイプが二股に分かれてFCRに当たってしまうのでこちらも1本に加工~
スターターモーターも清掃
そしてこちらは電装キットのVAPE取り付け!
自分のTX650にもつけてますが、かなり調子よく不具合も全くありません。
ポイント点火からCDIになりました!
まだやることありますが、少しづつ仕上げていきます!

コメント