SRV250ミニウインカー取り付け!GPZ900R、CB750F車検整備


昨年カスタムをしたSRV250にバッグサポート、LEDミニウインカー取り付け!


ウインカー自体はお客さん希望のアマゾンなどでよく売られているタイプですが、取り付け径は違うために段差付きカラーを製作してしっかり止まるようにしました。


一見どこにあるかわからないですが、ヘッドライトステーの丸穴を使って取り付けてあります!


こちらはナンバステーを利用して取り付け!

物自体は小さいですが、LEDなので後ろからでもはっきり見えます。あとは、値段もそれなりなので耐久性などは様子見ですね!
 


こちらは車検整備でお預かりのGPZ900Rです。
車検整備ついでに傷んでいる部品など予防も含めていろいろ部品交換させていただきました!







フロントホイールベアリング、ディスクローター交換から


フロントフォークOHでシール関係、スプリングも!

ステムベアリングも交換しましたが、ちょうど傷みはじめていたのでちょうどいいタイミングでした!

後ろ回りはスイングアーム取り外してグリスアップ

チェーン、F、Rスプロケの3点セット交換!

安全走行に重要なブレーキ回りもリフレッシュ!
メッシュホース、パッド交換。
カムチェーンテンショナーも新品へ

電気関係のダイナモ、スターターも新品へ!

車検整備と一緒にいろいろなところがリフレッシュされました!







こちらも車検整備でお預かりしたCB750FC。



前後タイヤ交換

タイヤ交換の際に点検したとことホイールベアリングがゴロゴロといい始めていたのでこちらもついでに交換!

セルの回りがたまに調子悪いという事で、セルモーターの分解、掃除

ブラシとスプリングも交換しまして、リフレッシュ!


古い車両も純正部品出ますので、少しずつでも点検整備していけばまだまだ乗っていけますね!


コメント