最近の修理~



長年乗っていなかったWR400FのキャブレターOH



久しぶりにここまでガソリンが固着したキャブレターを見ました。。。



しっかり中身を洗浄して、Oリング、ジェット類も新品へ交換!


エンジンもしっかりかかるようになりました!

そして、こちらはギヤが入らなくなってしまいお預かりのNC700X。

DCT装備の車両のため、機械的なとこではなく電気的な原因かと思いましたが、点検を進めてエンジンカバー開ける事に。。
エンジンカバーを開けて、シフト関係チェックのためシフトシャフトなどを外してみると何か違和感が、、


シフトドラムをおさえるボルト(ピン)が折れていました!
ねじロックもついており簡単に外れないのでいらないボルトを溶接して取り除きました。
折れたボルトを交換をして組み付けて無事に整備完了!
ちなみにホンダへ電話して確認したところ過去に一件同じ事例があったそうです。。

こちらは先月納車をした新車のGSX1000S!
お客さんの希望でヘッドライト交換、ハーフカウル取り外してにて納車いたしました!


2ストDT230ランツァエンジン修理でお預かり!
エンジンをかけると腰下あたりからひどいガラガラ音が、、クランクベアリングのうようですね。。


ご覧の通りベアリングが焼き付いてます。またベアリングから飛び出た破片によりピストン、シリンダーも傷ついてました。


その他の部品も点検しながら作業を進めていきます!



コメント