GPZ900Rニンジャ納車!そのほか、KDXエンジンOH依頼!

こちらは先日納車となりましたGPZ900Rニンジャの納車整備!
マフラー交換、水回りの点検、ワイヤー類の交換などなどで外装など外します。
こちらが整備完了後の車両。ノーマルのマフラー付け替え、外装アンダーカウルつけでほぼ純正仕様となりました!
やはり古いバイクという事でラジエターホース、サーモスタット、ラジエターキャップなどお客さんお要望により交換。
Fフォークからも滲みがあったのでOH。
Fホイールのベアリングも交換です。


こちらがお客さんにより持ち込まれた純正マフラー!
上記の2台も先日納車になりましたKDX125とホーネット250。
どちらも人気車両で今後も仕入れる予定はありますが、状態などによりますが値段は上がっていきそうですね。。
そして、こちらは最近入荷しましたクロスカブ110!走行距離約2000キロと極上車です!
丈夫なカブ系で110ccあるので通勤にも街乗りにもおススメです!
こちらはエンジンOHの依頼をいただいたKDX125SR!
エンジンを降ろしまして、分解、点検。
エンジンは比較的状態もいいようですが、引き続き点検しながら清掃してOHしていきます!
上記の写真はZRX1100です。
キャブレターOHとヘッドガッスケットカバーからオイル滲みがあるためガスケット交換。そしてウォーターパイプからも水の滲みがありましてこちらも交換!
こちらのTX650は現在VMXレースに参戦中の車両。
やはりノーマルでは乗りづらく、危ないのでついにサスペンション関係いじります。。。
ちょうど手に入ったXT600のフロント回りを組み付けます!RサスはもともとXT500用に発売されていたものを組みつけ。
同じヤマハですが、ステムシャフトの長さが違うのでステムを打ち換えます。
そして、これを機にただのスラストボールベアリングからテーパローラベアリングに交換!
フロントホイールもXT600の物を使用。
元々のTXのシャフトが合わないため、XT600用に加工、カラーも造りまして装着完了!

あとその他、バッテリーレスにしたり、キャブレター交換など、いろいろやることはありますが、どんどんかっこよくしていきたいです!次のレースが楽しみですね~


コメント