XS650も形になってきました!NSR250点検整備!

完成したエンジンも車体の載りまして、これから車体関係組み付けていきます!
古いバイクなので、いろいろ点検していくと気になるとこも多々見えてきますが、交換必須な消耗品は交換しながら作業を進めていきます。
レストアもかねて仕上げているので、サイドオイルフィルイターはもちろんのことエンジン下に付いているアンダーフィルターも交換します!
こちらはエンジンフルOH中のRM80。
井上ボーリングさんからクランクの組みつけ、シリンダーのボーリングが終わりました。
腰下を組み上げ中、ここまで来ましたが同じ年式でもガスケットが2種類あり注文した物が合わなかったため、再度別のガスケットを注文となりました。
車検でお預かりをしたMT07!
エアクリーナ点検で外装外して、タンク持ち上げて...と最新のバイクは単純な作業でも手間がかかりますね。
先ほどのMT07の納車と引き換えに点検整備でお預かりしたNSR250RSP(MC21)
今でも絶大なに人気を誇るバイクであり、とてもパワフルな2ストですね!
エンジン始動不良、オイル交換、冷却水交換などなど含めて整備していきます。



始動不良という事でキャブレターOH(写真撮り忘れたので組み上げる前に撮りました...)
今でも新品ガスケットでますのでもちろん交換。
エンジンの調子も良くなりまして、低速から高速までスムーズに回るようになりました!まだ調整が必要なところもありますので、その後納車となります!


コメント