SRV250カスタム依頼など!



SRV250に社外のフラットシートを付けてほしいという事でリヤ周りのカスタムを依頼されました。シートはいつも使っているもの同じ形状なので、リヤフレレームをカットして新たにシートに合わせたフレームを製作していきます。
もちろんテールランプステーも一緒に作りまして、ウインカーも装着!

 純正ではリヤ周りが後方へ伸びていくような形でしたが、シートに合わせて製作したので、リヤ周りはすごくすっきりしました!
これからのカスタムが楽しみな車両です!

 こちらは1979年製のRM80。VMXレース関係でお預かりした車両。
この度、エンジンが走行中に調子が悪くなり、今はエンジンがかからなくなってしまったという事でお預かり。
キックは何かがエンジン内部で引っかかっているような感じでとても重いです。

腰上から分解して点検してみると、何やらピストンピンクリップが片側外れていまして、そのクリップがピストン、シリンダーを傷つけていました。。。
ピストンはこのような状態で引っかき傷が、、


肝心のクリップがクランクウェイトとケースの間に入り込んで挟まっていました。このフリクションがキックした時の重さの原因だったようです。
 お客さんからは、せっかくなので腰下もエンジンOHしてほしいという事でこちらも分解点検します。
その他、ピストンはオーバーサイズを組み付けるので、シリンダーのボーリングそして、コンロッドのベアリングも交換は「井上ボーリング」さんにて外注を出す予定になっています!



こちらはXL250Sのエンジンヘッドのオイル滲みでお預かり。カムシャフトキャップ、及びロッカーアームシャフトのOリングなどを交換します。


Fフォークのオイル滲みもあったためこちらのOH。
オイルも新品になりリフレッシュです!

コメント