SDRキャブレターOH!GL400カスタムも進行中~

すごく手入れがしてある事がわかる綺麗なSDR200。
今回、アイドリング、低速で調子が悪いという事でお預かり!

チョークを引いていればとりあえず調子がいいという事で、スロー系のつまりと予想を立てて分解点検。やはりスロージェット(パイロット)が詰まっておりました。念のため、新品に交換。そしてパッキンも新品に!


こちらはTS125のエンジンオイル漏れ修理。エンジン左側からだらだらとオイル漏れが。。カバーを開けてみてみると、バランサーシャフトのオイルシールからオイルが滲み出ておりました。
そのオイルシールを取るためにバランサーシャフトを取るのですが、そのためには、右側ケースカバー開けてクラッチ関係を取らなければいけないという余計な手間が。。


そして、こんな感じでバランサーシャフトを外して、オイルシールを付け替えます。


無事にオイル漏れもとまり、その他の依頼を受けていた部品の交換、点検も完了しました!

しかし、古い車両でもパーツは出るのですが、値段が昔と比べて高くなっていますね。。。

こちらのZRX1100は今週末の納車に向けて点検整備。
見た目綺麗ですが、点検中に気になったエアクリーナー、チェーン、Rブレーキパッドなどの消耗品は交換時期に来ていたので、交換させていただきました!

こちらの新品部品交換に加えて、通常の納車整備(オイル交換、ブレーキフルード交換、パッド点検などなど)も行いました。
こちらは以前に委託販売にて店頭に置いておいたDucati 848EVO CORSE SEが今になって欲しいという方から連絡があり佐賀県まで発送!


こちらのTL125も珍しい車両という事でお問い合わせがたくさんありましたが無事に納車が決まりました。

今週末に向けて納車整備も完了です!
上記の珍しい2台、Buell XBXBとCB750Fの車検整備でお預かり!



現在、少しづつカスタムが進行中のGL400のタコメーターキャップを製作!電気式のタコメーターにしたため、もともと機械式のときのエンジンに付いているタコメーターの穴が気になったので、旋盤の練習も兼ねて製作みてました~
そして、こちらはアルミショートフェンダー。一枚のアルミ板から叩き出しで最後はイングリッシュホイールにて仕上げ。初めての製作でしたがいい感じになりました!まだまだ練習が必要ですが、できるようになるといろいろと幅が広がります!

コメント