エンジン分解点検!電装関係トラブルなど

エンジンがかからないという事でお預かりをしたTODAY。
Todayなどのスクーターにあるのがバルブにカーボンが挟まって燃焼室内の圧縮が抜けてしまう症状。
こちらの車両も同じような症状だと思われましたが、なかなか圧縮も上がらずエンジン腰上を分解することになりました。



腰上分解の為、念のためピストンも交換することでエンジンもまた調子良くなるでしょう。

全くお同じ時期にお預かりをしたNS-1も圧縮が抜けてしまいエンジンかからず。
腰上を分解してみると、ピストンとリングが焼き付いてまして、シリンダーにも傷が入っていた事により圧縮が抜けていたようです。

ピストン交換、シリンダー修正、ついでにキャブレターもOHすることでまたエンジンも復活してくれるでしょう!
 とても綺麗なW800。

今回はパーツ持ち込みによるお預かり!

ハリケーンから出ているアップハンドルキット。ハンドル他、電装類の延長ケーブル、ロングクラッチ、スロットルケーブルも入ってます!

車検でお預かりのDR‐Z400。
オイル、プラグはお客さん自身により交換済みという事で、今回はブレーキフルード交換。パッド点検。エアクリーナー清掃など点検させていただきました。

そして、前後タイヤダンロップのa-14へ交換!
DR-Zにぴったりのスポーツタイヤですね!
 当店では珍しい外車TRIUMPHスピードトリプルをお預かり!

レギュレターによる故障で電圧が制御不能になってしまったため交換。

こちらの車両ではレギュレーターとレクチファイアが別々ですが、ついでにレクチファイアも一緒に交換します。

そして、コックから燃料も滲み出ているという事で、アッシーで交換!


こちらのお預かりをしたCB750F Customも電装系のトラブル。

ステーターコイルが劣化してしまい充電されないという事で、いつもお世話になっている外注先でコイルの巻きなおしをしてもらいました。

綺麗に直してもらったステータコイルを組み付けます!

エンジン始動して点検もしましたが、しっかり充電もするようになりました!

これで安心してバイクに乗れますね。

コメント