SW1完成!SR400 Café Racerも!

前回のブログでも行っていたSW1の整備が完成しました!


エンジンも快調に走り、お預かりをしたときとは、見違えるくらい綺麗になっています!



外装品などは、綺麗に仕上がっていますが唯一、シートの破れが気になりますね・・・

実際に走っている姿を見るのが楽しみです!















こちらはカスタムバイクとして改造をしていたSR400です!

車体そのものは完成してましたが、キャブレターのセッティングが残っていたので、試乗をかねてセッティングをしました!

セパハンにしてあり、レーサースタイルですがポジションも無理はなく、とても乗りやすくて何より楽しいです!


フロントフェンダーもいつものように、ショートフェンダーに加工をしてあります。



マフラーにはキャブトンマフラーを選び、レトロ感を出しました!

バッテリーや電装関係をしまう箱もアルミで製作をしてあります。


箱の裏のアルミ板もリヤフェンダーがない代わりに製作しました。


シートにはNortonタイプの物を選びました!いい雰囲気が出てます!



キャブレターには、エアクリーナボックスを取り外したため、エアファンネルを装着しました。

キャブレターもセッティングしてるので、とてもよく走ります!

排ガス規制後のSR400は、ステップがセンターより前についています。この位置では、カフェレーサーのスタイルには合わないため、規制前のSR400と同じ位置に取り付けました。
そのためのステーを製作し、社外のレーサーステップを取り付けました!
ギヤペダルなどの部品は純正を使っています。









リヤブレーキ側も同様にステーを製作して、ブレーキペダルもそれに合わせて短くしました。
ペダルが短くなることによりレバー比も変わるので、ブレーキシューに付くカムやロッド、スプリングもショートペダル用に交換してあるのでRブレーキの利きも十分です!


新年の1月には、車検を取り直して販売しますので、気になる方や、詳しく知りたい方はいつでもご連絡ください!
このSR400に関わらず、このブログでカスタムバイクに興味を持ってくれた方の来店もお待ちしております!

コメント