続・XR250中古車仕上げ。鈴鹿8耐にも行って来ました!

 さて、前回の続きでXR250の様子をアップします!
フレームの塗装も終わり、パーツ類の洗浄も完了したのであとは、フレームにエンジンを載せてどんどん組み上げていきます!


ここまでくると、バイクらしい形になってきますね!
 タンクのデカールも新品を貼り付けます!意外と空気を入れずに張るのは難しいですね…。

タンクのデカールが綺麗になるだけで見栄えもだいぶ変わります!

今回はここまでですが、実際はすべて組みあがっておりXR250はすでに完成しています!

次のブログに完成報告で載せますので、また次回をお楽しみに!

長い間預かっていた、ゼファーがようやく完成しました!

エンジンはすでに出来上がっていたのですが、お客様の要望によりエンジンを黒塗装にするために、知り合いの塗装屋さんにエンジンを預けていました。




近くで見ても、エンジンは綺麗な黒塗装に仕上がっています!

そして先週行われた鈴鹿8耐へサポートメカニックとして参加してきました!
チームはホンダの社内チーム「明和レーシング」です。

練習、予選走行のあとオイル交換の際にオイルの点検をしてみると、ミッション関係の切れ端が出てきました。

次の日の決勝での8時間走行も考慮して、夜からスペアバイクからエンジンを乗せ換えました!


 決勝では、4時間くらいまで調子よく走ったいましたが、灯火類の不良によりピットインで修理をしています。

その後、5時間走り切ったところで、エンジンブローによりリタイヤとなりました…。

初めての鈴鹿8耐の参加でしたが、チームのお蔭で充実したレースウィークを過ごす事ができました!
レースへの参加は、主にモトクロスのでしたが、鈴鹿8耐のような耐久レースならではのドラマはレースの組み立て方など、とても楽しかったです!

コメント