RZ250修理続き~マン島バイクも帰ってきました!
前回のキャブレターOHから直ったと思ったRZ250ですが、オイルが乳化していたためウォーターポンプOHをしました!
ラジエターホースジョイントについているOリングが固着してなかなか取れませんでしたが…なんとかクランクケースカバーを外して・・・
ウォーターポンプインペラ、オイルシール、ベアリングなどを交換します!
そして、オイルが漏れていたFフォークのOHも行いました!
アウターチューブには錆が出ていて大変でしたが、できる限りの修正をして完了…
エンジン始動をして、オイルの乳化もありません!しかし、まだエンジンの調子が気になるのでもう一度点検をします!
こちらはカスタムをしているルネッサ!
電装品やマフラーも取り付け形になりました!
タンクとシートを付ければ80%は完成していますね!
あとは、細かいところを調整と、ヘッドライトを取り付けて完成です!
ここでは最近、修理として入ってきた珍し車両を紹介します!
CB750FBの限定カラー!
こちらは往年の2スト250㏄名車
RZ250とNSR250!
たまにレアな車両も修理していますので、時間があるときに覗きに来ると、面白い車両に出会えるかもしれません!
ラジエターホースジョイントについているOリングが固着してなかなか取れませんでしたが…なんとかクランクケースカバーを外して・・・
ウォーターポンプインペラ、オイルシール、ベアリングなどを交換します!
そして、オイルが漏れていたFフォークのOHも行いました!
アウターチューブには錆が出ていて大変でしたが、できる限りの修正をして完了…
エンジン始動をして、オイルの乳化もありません!しかし、まだエンジンの調子が気になるのでもう一度点検をします!
こちらはカスタムをしているルネッサ!
電装品やマフラーも取り付け形になりました!
タンクとシートを付ければ80%は完成していますね!
あとは、細かいところを調整と、ヘッドライトを取り付けて完成です!
ここでは最近、修理として入ってきた珍し車両を紹介します!
CB750FBの限定カラー!
4スト50㏄のギャグ!YSR50やNSR50などの先駆けとなったバイクですね!
こちらは往年の2スト250㏄名車
RZ250とNSR250!
たまにレアな車両も修理していますので、時間があるときに覗きに来ると、面白い車両に出会えるかもしれません!
そして、マン島TTで使用したCBR600RRが帰ってきました!
約2か月の船での長旅を終えて今は日本でゆっくりしています!
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