RZ250修理続き~マン島バイクも帰ってきました!

前回のキャブレターOHから直ったと思ったRZ250ですが、オイルが乳化していたためウォーターポンプOHをしました!

ラジエターホースジョイントについているOリングが固着してなかなか取れませんでしたが…なんとかクランクケースカバーを外して・・・


ウォーターポンプインペラ、オイルシール、ベアリングなどを交換します!
 そして、オイルが漏れていたFフォークのOHも行いました!
アウターチューブには錆が出ていて大変でしたが、できる限りの修正をして完了…

エンジン始動をして、オイルの乳化もありません!しかし、まだエンジンの調子が気になるのでもう一度点検をします!
 こちらはカスタムをしているルネッサ!
電装品やマフラーも取り付け形になりました!

タンクとシートを付ければ80%は完成していますね!
あとは、細かいところを調整と、ヘッドライトを取り付けて完成です!
 ここでは最近、修理として入ってきた珍し車両を紹介します!
CB750FBの限定カラー!








4スト50㏄のギャグ!YSR50やNSR50などの先駆けとなったバイクですね!

こちらは往年の2スト250㏄名車
RZ250とNSR250!


たまにレアな車両も修理していますので、時間があるときに覗きに来ると、面白い車両に出会えるかもしれません!



そして、マン島TTで使用したCBR600RRが帰ってきました!
約2か月の船での長旅を終えて今は日本でゆっくりしています!

コメント