いざマン島TTへ!

 このブログでも何回かお伝えしましたが、マン島レースに挑戦をして早3年目。今年は最大の目標であった「Isle of Man TT races」に出場する事になりました!レース期間は5月27日から6月9日の予選、決勝を合わせて2週間行われます!
そうです!もう来週にはレースが始まります!ライダー、メインメカニックなどはすでにマン島に現地入りしています!


僕は今日の夜中の便でドバイ経由でマンチェスターに入り、マン島へ向かいます。
僕の現地での活動は主に英語が話せるということで通訳。僕しか英語話せる人いないので以外と重要な役割です。それと、メインメカのヘルプとして、メカもやります。今日の夜には出発するので考えるだけで緊張してきます。。。去年まで出場していたマンクスGPとは違い、世界最高峰でありながら世界最古の公道レースです!ホンダのレース原点であることはあまりにも有名ですね!

山中正之選手はそのTTレースに日本人としてただ1人出場します!ここに山中選手の応援ページを貼り付けておきますので、ぜひ見てください!レース中はそのサイトで担当者が毎日ブログアップしているので見てください!
http://mcrg-1000.wixsite.com/yamanakamasayuki
応援宜しくお願いします!
Facebookをやっている方は「山中正之・新しいチャレンジ」でも随時更新しています!

そして、こちらの動画は去年の現地での様子をハーレーカスタムショップ「CHOP STICK」の山口 和俊が作ってくれた動画です!

こちらの動画は海外の方が作ったTTレースの動画です!この2つの動画を見ればいかにTT
レースがすごいということがわかると思います!

では、これから出発します!帰ってくるのは6月の中旬になりますので、またその時にブログで現地での事をお伝えしたいと思います!

コメント