全日本モトクロス in オフビレ!教習車復活!

 先週の週末に川越のオフロードビレッジで全日本モトクロス選手権第2戦が開催されたので、久しぶりに観戦をしてきました!


天候は快晴で、前日の夜にふった雨のおかげでコースコンディションも最高です!

各ライダーが1人でも前に行こうと必死に走りバトルを繰り広げていました!

オフビレでは、昔に比べるとジャンプなどの大きさも小さくなり安全志向にコースが改善されてはいますが、ライダーの走りをコース横で間近で観戦できるのはモトクロスの魅力ですね!

こちらは#166星野優位選手(うず潮レーシング)のバイクです!僕がモトロマンで働いていたときにメカニックをやらせてもらったライダーであり、そして、同い年でもあります!得意の地元オフビレでしたが両ヒートともスタート失敗で追い上げとなりました!調子は良さそうなので今後のレースに期待です!



話かわりまして、お店の仕事に戻ります。
こちらはあの教習車CB400SFのFIスロットルボディです。よく見てもらうとシリンダーから引き返したオイルがスロットルボディの中に入っているのがわかります。。


オイルが固まってこびりついてます。。もちろんしっかり洗浄して取り除きます。バルブについていたカーボンがステムを通してステムシールを痛めたことによって、オイル下がりが起こったかもしれませんね。


こちらはエンジンを組み上げた写真です!
途中の行程の写真を撮るの忘れました。。


圧縮圧力もしっかり13に回復して、エンジンも良好にかかります!

試乗でも、しっかり走ってくれてこのまま納車しました!

安全運転は第一でスピードの出しすぎは危ないですが、最低限の走りは必要ですね!

コメント