第7回 彩の国 埼玉バイクフェスタに出展しました!

 第7回 彩の国 埼玉バイクフェスタに今回も出展しました!会場はいつもと同じ関東工業自動車大学校。僕の母校でもあり、バイクショップハラグチからも約30分ほどの距離にあります!会場では僕が製作したカスタムバイク3台とマン島レースに関するスポンサーや写真などを展示しました!

こちらはマン島中心のスポンサーの商品や写真、掲載された雑誌、トロフィーなども置いてあります!
中では、去年参戦したときの動画を編集したPVも流れており、とても臨場感があってマン島レースがわかりやすく説明されています。
 そして、こちらは去年から新しい仕事として始めたカスタムバイクのカフェレーサー3台。
左からGB250クラブマン、SR400、ルネッサです!

お客さんのこのバイクに対する食いつきもよく興味を持っていただけました!



開場10時になると、天気も良く3連休ということで、このようにお客さんがたくさん来店してくれました!

バイク週刊TVに出演している末飛登さんと岸田彩美さんのトークショーやジャンケン大会もありました!この方達5時間程、ずっとステージでしゃべりっぱなしってすごいですね。。

そして、僕のカスタムバイクと一緒に撮影させていただきました!ありがとうございます!



バイクフェスタの前日には、友達と秩父方面へツーリングへ行きました!
小鹿野町から秩父方面へ抜けて、定峰峠へ。天気もすごく良くてまさにバイク日和です!ツーリングをしている人達も多々見かけました!

お気づきの方もいると思いますが、そうです!Ducatiのパニガーレ1299です!

大型免許を取得した友達が購入したバイクがこれです!車体周りの造りやエンジン音といい正にDucatiです!真っ赤なこの色もDucatiって感じがしますね!

お昼ご飯は秩父名物の蕎麦を頂きました!
市販のお蕎麦とは全く違う風味のある味にとても満足です!

個人的な話ですが、一時的に蕎麦アレルギーになった事がありましたが、無事に治りまたこのような蕎麦がまた食べられてよかったです。。
帰り道の都幾川方面では、温泉へ寄り一休み!

中の大広間はとても広くまったりと休憩できました!

これからはツーリングの季節になってくるのでいろんなとこへ行くのが楽しみですね!
ゴールデンウィークには、お客さんとのみんなで行くツーリングを企画しておりますので、ぜひ予定が合う方は!



こちらは、お店の仕事場の写真です!
先日、点検整備をしたのはトライアンフのスピードトリプル!エンジンオイル、エレメントなどの交換と同時にFFからオイルがにじんているということでOHをしました!

純正部品はネットで注文して、イギリスから直で取り寄せました。
 中身は国産車とあまり変わりませんね!

こちらがFFを組み付けた完成車両です!さっきの車両はタンクカバーがあったのでわかりずらかったですね。







そして、こちらはNSR250のFFオーバーホールです!
同じ仕事が続きますね!









バイクフェスタにも出展した、ルネッサのカフェレーサーカスタムです!

まだ、完成はしていませんが形にはなりました!
これからエンジンをかけて試乗をして最終点検します!


タンクの色とヘッドライトの外装を塗装しようかと考え中です…。


これからツーリングなどのバイクの季節になりますが、冬場乗らなかったりして、バイクの点検をしたいという方は気軽に問い合わせください!

コメント